ベンリィ110で行く 日本一周とローカルフードの旅

仕事を辞めたB級グルメ好きの30代男が、感動とローカルフードを求めて愛車のベンリィ110とともに旅に出ます。目指すは日本一周!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周の旅 (19) しまなみ海道とチャーシュー卵丼

■5/19瀬戸田サンセットビーチで起床。んー、やっぱりテント泊だと疲れが取れてない気がする…。昨日はしまなみ海道を全く楽しんでおらず、もったいなかったので、まずは因島までちょっと戻ります。ここで、原付でのしまなみ海道における利用の流れをざっと解…

日本一周の旅 (18) TKGと瀬戸内海の夕陽

■5/18岡山駅のあたりからスタート!今日もいい天気です。岡山城は行こうか迷ったんですが、去年見たので寄らずに、最初は吉備津神社へ行きます。ここも去年に来た場所ではあるんですが、お気に入りの神社なので再訪しました。ここ吉備津神社は桃太郎伝承の発…

日本一周の旅 (17) たこめしとえびめし

■5/17昨日の雨はかなり強く降ったようですが、朝には止んで気持ちの良い天気に!2日間お世話になった宿。場所はアレですがコスパは最高だった。ベンリィも無事で良かった。ちなみに後ろには日雇いのお仕事に集う西成の皆さんがいらっしゃってます。さて、と…

日本一周の旅 (16) 大阪で食い倒れ

■5/16今日は雨の日なので休み。…と思ったら、朝起きて外を見るとなんだか結構良い天気でした。調べてみると、どうやら雨は午後からの模様。降らないんだったら奈良に行こうかと思っていたのですが、迷った結果、今日はやっぱりバイク移動しないことにしまし…

日本一周の旅 (15)

■5/15紀伊勝浦駅前からスタート!今日は引き続き紀伊半島を海岸線沿いに西に向かいます。とりあえず白浜を目指して進んでいた途中でたまたま立ち寄った道の駅が、橋杭岩という名所でした。なんでもこの橋杭岩、弘法大師が周辺住民のために紀伊大島に橋をかけ…

日本一周の旅 (14)

■5/14今日はライダーハウスKENさんからスタートです。昨日知り合った、同じく日本一周の旅に出たというライダーさんと、旅先での再開を誓って出発!ちなみにそのライダーさんは何もかもを出発前に準備しており、荷物の重量が20kgを超えているとか…。割り箸と…

日本一周の旅 (13)

沖縄へ行ったあと、なんだかバイク旅のモチベーションが下がってしまってたんですが、ようやく踏ん切りがつき、天気が良くなるのを待って出発です!■5/13前回の関東旅の経験から、荷物の構成をいろいろと変えてみました。それに手間取り、出発が予定より一日…

日本一周の旅 (12) 沖縄⑥

沖縄滞在時からだいぶ時間が経ってしまったので、短めに書いていきます。■4/19〜23同居人は今日で帰りなので、空港行きのバスまで見送った後は再び一人行動に。2日後に与那国島行きのチケットを取っているけど、それまでの間は特に何も決めていなかったので…

日本一周の旅 (11) 沖縄⑤

■4/18予報は雨だったので半分諦めてシーサー作り体験に行くつもりだったのですが、まさかの晴れ!今しかない!ということでフェリー乗り場から波照間島へ。高速船で一時間ほどですが、完全に外界なのでめっちゃ揺れます。念のため酔いどめ飲んできてよかった…

GWは家でゴロゴロ

気がついたら放置しちゃってました…。とりあえず沖縄から戻ったあと、GWはどこも混雑していそうなので家でゴロゴロしていました。あと車を買ったので練習したりの毎日です。そろそろGWも終盤なので再出発しようと思ってるんですが、沖縄の離島(特に波照間島…