ベンリィ110で行く 日本一周とローカルフードの旅

仕事を辞めたB級グルメ好きの30代男が、感動とローカルフードを求めて愛車のベンリィ110とともに旅に出ます。目指すは日本一周!

日本一周の旅 (11) 沖縄⑤

■4/18
予報は雨だったので半分諦めてシーサー作り体験に行くつもりだったのですが、まさかの晴れ!

今しかない!ということでフェリー乗り場から波照間島へ。高速船で一時間ほどですが、完全に外界なのでめっちゃ揺れます。

念のため酔いどめ飲んできてよかった。




f:id:kodokunoguruman:20160514204711j:image

波照間島に到着!青空が気持ち良い!


f:id:kodokunoguruman:20160514204949j:image

レンタサイクルで島一周しつつ、最南端の碑を目指します。


f:id:kodokunoguruman:20160514205323j:image
f:id:kodokunoguruman:20160514205414j:image

とうとう(?)日本最南端に到着!

日本一の(南にいる)無職を達成です!

ちょっと島のこちら側は天気が良くなかったですね。



最南端も制覇したので今度はビーチを求めて、日本最西端の砂浜、ニシ浜へ。


f:id:kodokunoguruman:20160514205800j:image
f:id:kodokunoguruman:20160514205826j:image

……。

あまりの綺麗さにびっくりしました。砂が本当に真っ白で、海がこれ以上ないエメラルドブルー。

これがハテルマブルーか。やや曇りでこんなのだから、ピーカンだと最高だろうなぁ。

思わず水着に着替えて泳いじゃいました。まだ水はちょっと冷たかったけど満足。


泳ぎ疲れたあとは近くにあるおしゃれな喫茶店「パーラーみんぴか」で黒蜜杏仁豆腐をいただきます。


f:id:kodokunoguruman:20160514210712j:image
f:id:kodokunoguruman:20160514210743j:image

うーん、幸せ。



さて、時間が来たので名残惜しいけど石垣島に戻ります。

また来たいなぁ。



晩ごはんはゴーヤーチャンプルーを食べました。

f:id:kodokunoguruman:20160514210959j:image