ベンリィ110で行く 日本一周とローカルフードの旅

仕事を辞めたB級グルメ好きの30代男が、感動とローカルフードを求めて愛車のベンリィ110とともに旅に出ます。目指すは日本一周!

自分の旅における日本一周の定義

前の記事で無職と書いたのですが、今は前職でちょっとしたアルバイトをしています。
今週いっぱいでそれも終わるので、来週タイミングの良い所で旅に出発するつもりです。
最初は慣らしも兼ねて関東~東海あたりに行って戻ってこようかな?

とりあえず、自分なりの日本一周の旅の定義というか目標について、ちょっとまとめてみました。


1.47都道府県すべて回る。

ただし、順番やルートは問わず。分割もOK。

途中で何度か東京に戻ったり実家に寄ったりしなければならないので、あまり一筆書きとかにはこだわりません。まぁ最終的に47都道府県を回れればいいかなと。


2.最北端、最東端、最南端、最西端を制覇

あくまで民間人が行ける範囲で、という前提ですが。

 


3.なるべくローカルフードを食べる

いわゆるご当地B級グルメが大好きなので、その地域ならではのものを積極的に食べていきたいです。


4.節度を守りつつ節約

無職ということもあり、出来る限り節約したい・・・。
が、さすがにもうイイ大人なので、ホームレス一歩手前みたいな旅にはならないようにしようと思います。

 

5.人との出会いを大切に

あまり人付き合いの良い方ではないのですが、旅先での人との出会いを大事にしたい。一期一会。

 

 

こんなところでしょうか。次は荷物やバイクについて書こうと思います。

もう出発が近づいているというのに、まだ全然準備ができていなかったりしますが・・・。