ベンリィ110で行く 日本一周とローカルフードの旅

仕事を辞めたB級グルメ好きの30代男が、感動とローカルフードを求めて愛車のベンリィ110とともに旅に出ます。目指すは日本一周!

計画の練り直し

ようやく同居人のインフルエンザも治りました。

念のため感染っていないか少し様子を見てたのですが大丈夫そうなので、明日出発しようと思います!



しかし、当初は3月中旬に出発しようと思っていたのが、なんだかんだで半月以上遅れてしまいました…。

そのため、さすがにスケジュールというか計画を見直すことにしました。

もともとの計画では、3月末に東京で用事があるのと、4月に同居人と沖縄(石垣島)で合流するということが決まっていたので、まずは行きは東海道、帰りは中山道を走って関東〜東海〜近畿を周って東京に戻り、その後はフェリーで北九州に渡った後、鹿児島まで南下して沖縄行きのフェリーに乗る予定だったのでした。

で、新しい計画ですが、石垣島行きの飛行機はもう取ってしまっており、4月13日には沖縄に着きたい状況なので、

【鹿児島からフェリーで沖縄に行く】ことを諦め、沖縄には東京から飛行機で行くことにしました。

具体的には、まずは関東甲信越をこれから一週間ほどかけて周り、それから東京に戻って飛行機で沖縄に向かいます。

ベンリィで上陸できないのは残念なのですが、調べたところ、現在は石垣島に向かうフェリーが廃止されており、どちらにしろバイクを持っていけないようです。

そのため、ここを断念して交通費と期間を節約します。そして沖縄から戻った後、ゴールデンウィーク前あたりから陸路での旅を本格的に開始するつもりです。



今度こそ行くぞ!